水を使わないかき氷や地元で人気のサンドイッチなど31店舗が出店する物産展が、福岡市のデパートで始まりました。名物の夜市を再現したスペースもあって本場の雰囲気と味を楽しむことができます。

「ニイハオ台湾展」

23日に始まった「ニイハオ台湾展」

大丸福岡天神店で台湾展が開かれるのは初めてのことで、あわせて31店舗が出展しています。

中でも名物の台湾夜市をイメージしたイートインスペースでは大根餅や水餃子など購入した商品をその場で楽しむことができます。

訪れた人「去年台湾に遊びに行って、その味が再現するということで足を運んできました」

夏にぴったりの台湾スイーツ

水を使わず旬のフルーツや台湾茶で作る暑いこの時期にぴったりのかき氷もあります。

「いただきます。マンゴーがとても甘くて美味しいです。そして上のクリームがしゅわしゅわしていて夏にもぴったりです。」

他にも、百貨店への出展は日本で初めてというパイナップルケーキや、台湾で創業77年という国民的人気のサンドイッチも並んでいます。

九州に住む台湾出身の人も初の台湾展を楽しんでいました。

台湾出身 長崎から来店「コロナ時期なかなか台湾に戻れなくて、期間限定の台湾店でいっぱい台湾のグルメを食べたくなって来ました。このサンドイッチ、私の地元の名産なんですよ。台湾の台中の一番有名なサンドイッチですね。ここでしか買えない期間限定のパイナップル味です。すごく楽しみ。台湾でも食べられないですね」

大丸福岡天神店 販売促進・広報担当 立石幸菜さん「九州にお住まいの方はもちろんなんですが、現在九州には台湾の企業が出店しているところもございますので台湾から九州にお引っ越しされてきたお客様にもぜひ来ていただきたいと思っています。」

本場の台湾の雰囲気を楽しむことができるニイハオ台湾展は7月29日まで開催されています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。