明治安田J3リーグのカターレ富山は24日ホームで松本と対戦。前回アウェーで負けた松本相手に3対0の快勝でリベンジを果たし、今シーズンホーム負けなしの記録をクラブ最多の12試合に伸ばしました。
橋本星奈アナウンサー「およそ1か月ぶりのホーム戦、きょうは待ちに待ったアルプスダービーです。松本からたくさんのサポーターが富山に押し寄せていますが、カターレのサポーターも負けていません」
サポーター「前節(松本に)負けてるんで、もうきょうは勝たないと。絶対勝つ!」「山雅にシーズンダブルだけは絶対に許されない」「(カターレが)3点取って圧勝してほしいです。カターレ、頑張れ」
5800人を超えるサポーターが駆けつけたこの日、いまだ今シーズンホーム負けなし、4位の赤のユニフォーム・カターレは、8位の松本と対戦しました。
序盤は、松本の攻撃をなんとかしのぎつつ、カターレも反撃しますが、なかなかネットを揺らせない時間が続きます。
しかし前半41分。左サイドからの低いパスに、安光、今シーズン4点目、ディフェンダーながら、ゴールも決められる安光将作(やすみつ・しょうさく)の先制点で流れを掴んだカターレは、後半8分にも…。
布施谷が倒れ、一時プレーが止まるも、早いリスタートからパスを送り、マテウスが倒れながらも足を延ばして最後は高橋馨希…。
相手のミスからうまれたチャンスをしっかりとつかみ、リードを広げます。
その後もカターレは粘り強い守備で松本に得点を許しません。そして試合終了間際のアディショナルタイムには…。
碓井がボールをキープし、井上直輝。途中交代で入った井上がカターレ加入後、初ゴールを決め、3対0で快勝しました。
ホームで見事リベンジを果たし、今季ホーム全12試合負けなし。クラブ最多を記録を更新しました。
井上直輝選手「いろんなチームメイトだったり、みんな自分のゴール喜んでくれたんで、本当に待ってくれてたんだなっていうのは感じたので、これからも(点を)取り続けたいなと思います」
安光将作選手「夏場失速するとか大事なゲーム勝てないっていうのは言われてるの知ってるし、でもそこに対して今年の俺たち違うんだぞっていうところで、全員が勝利目指して本当にファイトしてたと思うし、そういったゲームをホームで多くのお客さんの前でできたことがうれしいです」
カターレは勝ち点3を獲得し、昇格プレーオフ圏内、4位をキープしています。3位とは、勝ち点1差です。
次節もホーム戦、その3位沼津と激突します。J2復帰へ、絶対に負けられない試合となります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。