新潟市江南区にある大型商業施設「イオンモール新潟南」が9月20日から「イオンモール新潟亀田インター」に名称変更することがわかりました。

イオンリテール北陸信越カンパニーによりますと、「イオンモール新潟南」は日本海東北自動車道の新潟亀田インターチェンジに隣接していて、新潟県内だけではなく隣接する県からも来店する人が多いことから、所在地を明確にするために「イオンモール新潟亀田インター」にするとしています。
また「イオンスタイル新潟南」も「イオンスタイル新潟亀田インター」と名称変更し、新たにスタートする形です。

2007年にオープンした「イオンモール新潟南」は2014年と2017年に専門店の新規出店を中心とした大規模リニューアルを行ったほか、今年1月からは館内設備の変更や環境面の回収を中心に店内の改装などを行っていて、11月頃の完了を目指しています。

2022年には災害時に駐車場を対策車両の拠点として使用可能とする協定を国交省と締結したということで、イオンリテール北陸信越カンパニーは「これからも、来店される多くのお客さまや地域の皆さまに期待される環境創出に取り組んでまいります」としています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。