毎日暑い日が続いて食欲が落ちていませんか?今回はそんな方たちにおすすめの大盛りメニュー6選を紹介します!
①欲望の塊をメニューに!『kitchen EAT』
福島県郡山市、うねめ通り沿いのお店『kitchen EAT』。がっつりたくさん食べてほしいというおもいで、ボリュームのある肉料理がメインの洋食屋さんです。
どんなガッツリ飯があるのか、メニュー表を見てみると・・・?『あふれるカロリー』、『欲望の塊』?これは気になりますね。
--店員「『あふれるカロリー(1720円)』、お待たせしました。」
なんだこれ!?手作りハンバーグに特大ベーコン。さらにカマンベールチーズが丸ごと1個!?
チーズを切れば、中からカロリーがトロ~リ!
さらに、もう一つの『欲望の塊(夜限定メニュー/1800円)』がこちら!コンセプトは『ハンバーグでハンバーガー』。やわらかくふっくらと焼いたハンバーグにチーズソースとデミグラスソースという欲望がたっぷり!欲望の塊を思いのまま堪能してみては?
②デカ盛り界のレジェンド!?『あすなろ食堂』
続いては、創業50年の老舗店。白河市の『あすなろ食堂』。こちらも言わずと知れたデカ盛り界のレジェンド的お店です。
中でも人気なのが、炒めたチャーシューと玉ねぎに大量のご飯を投入。ケチャップを絡ませて卵焼きの上に。そう、あの料理です。
お店の名物!超特大の『オムライス(1180円)』。その大きさなんとおよそ25センチ!重量はお皿込みで1.7キロ!正味1キロもあるド迫力オムライスです。ちなみにこのお店の標準サイズ。お腹いっぱいオムライスを食べたい方にはぴったりのお店です。
一番人気のハンバーグとナポリタンのセットメニュー。その驚愕の作り方はナポリタンを豪快にお皿に・・・って、すでに通常の量の域を超えているようですが・・・?一体何グラムの麺を使っているんでしょう?
--店員「1回も計ったことないんです。」
店主も量がわからないというナポリタンは超大盛り!さらに驚くのが、一緒につくご飯の量も超大盛り!まるで山脈のような特大セットなんです。
そしてご飯よりパン派という方はこちらがおすすめ。なんとパンのサイズは推定1斤。会津坂下町の大盛りグルメ、侮れません。
④外はカリカリ中はモチモチ!『中華料理 岱山亭』
訪れたのは郡山市のコスモス通り沿いにある『中華料理 岱山亭』。昼も夜もあっという間に満席になる人気店です。
そんな岱山亭の大盛りグルメが・・・。
--店員「五目焼きそばの大盛りでございます。」
わぁお!すごいボリューム!そんな五目焼きそばですが、もちろん味にもこだわりが。
--店員「やっぱり表面をカリッと。中はふわっとみたいな感じですかね。」
そして味の決め手はこちらのオイスターソース。
--店員「これが入ると入らないでは、コクが全然違ってきますんで。」
⑤根性あればできる!『リトルくん太郎』
続いては、福島市にある『リトルくん太郎』。お店の看板には、元祖すり鉢ラーメンの文字が。
--店員「全部すりばちです。うちは量が多いんで、普通の器ではちょっと足りない。」
すると店内にこんな看板を発見。『ジャンボ大盛ラーメン。15分以内に食べればお代はタダ』!?
気になる作り方は1人前200gの麺を2玉。計400gを使用。さらに、具材の野菜をこれでもかと、どんどん入れていきます。そんな『ジャンボ大盛りラーメン(野菜みそ/1800円)』の全貌がこちら。その重量はなんと4.7キロ!!すり鉢の重さを引いてもおよそ3キロもあります。15分以内に食べきれば無料!今まで5000人以上がチャレンジしているんだとか。
--店員「女の方で7分で食べたっていう方がいます。」
--番組スタッフ「それで食べきれるんですか?」
--店員「食べきれる。根性!根性あればできる!」
⑥これでミニサイズ!?『中華のんき』
さらにビッグなメニューがあると聞き、やってきたのはこちら。いわき市平にある『中華のんき』。ボリューム満点のデカ盛りメニューを目当てに、全国から大食い自慢が訪れるお店です。
早速そのメニューを注文してみると・・・。
--店員「お待ちどうさまでした。『のっけ丼ミニ(1200円)』です。」
えっ!?半端ない大きさなんですけど・・・。それもそのはず。ご飯の量はなんと5合。これでミニとは驚きです。
しかし、デカ盛りキングの本気はこんなものじゃないんです。続いて取り出したのは、大きな丼。そこにご飯を入れる、入れる、入れる!!その量およそ7合。これで終わりかと思いきや、さらに丼2杯分のご飯追加。
--店員「これは串カツです。」
おっと、ここでついにおかずたちの登場です。そしてさらに、なんとズワイガニが丸ごと!?そうして完成したのが・・・。
『のっけ丼ミニスペシャル(1200円)』。その重量はなんとおよそ8キロ。こんな丼見たことない!
『ステップ』
福島県内にて月~金曜日 夕方6時15分~放送中
(2024年7月23日放送回より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。