高知のよさこいを全世界の人に楽しんでもらおうと、今年のよさこい祭りで初めて有料ライブ配信が実施されることが発表されました。
3週間後に迫った今年のよさこい祭り。現地で見られない人でも楽しめるようにとよさこい祭振興会などが企画し、今年は初めてインターネット上で有料でライブ配信されることになりました。配信はよさこい祭りのポータルサイト「どこいこサービス」の特設ページで来月10日と11日の2日間行われ、合わせておよそ170チームの追手筋本部競演場での踊りを見ることができます。現地に足を運ぶことができない県外、海外の踊り子の家族や、高齢者などからのニーズがあったということで、より多くの人に祭りの魅力を発信することが期待されます。
(よさこい祭振興会 岡林成海 統括)
「ぜひとも『よさこい祭りが高知で生まれたんだ』。高知でこんなお祭りを高知の県民性も含めて体感してみたいと思っていただくようになっていただければと思います」
有料配信は、7月29日から「どこいこサービス」の特設サイトで行われる予定です。値段は1日・2000円で、1回の購入で来年8月までアーカイブ配信も見られるということです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。