タクシーの乗車料金を支払わず不法に利益を得たとして、札幌市手稲区に住む無職の男(21)が詐欺の疑いで逮捕されました。

 男は7月9日午後11時50分ごろから10日午前0時20分ごろの間、北広島市大曲緑ヶ丘7丁目のコンビニ駐車場から札幌市中央区南4条西5丁目までタクシーに乗車し、乗車料金約7,000円相当の不法な利益を得た疑いが持たれています。

 男は北広島市のコンビニ駐車場でタクシー運転手に対し、「ススキノまで行きたいんですけど」「お金を友人から借りてきて、それで払います」などと話し、タクシーに乗車したとされています。

 10日午前0時20分ごろ、目的地に到着した男は「持ち合わせないから、いま持ってきます」とタクシー運転手に告げ、そのまま戻ってきませんでした。

 その後、午前2時30分ごろ、不審に思ったタクシー運転手がススキノ交番に通報しました。

 警察はタクシーのドライブレコーダーや付近の防犯カメラなどの映像から男を特定し、12月23日に詐欺の疑いで逮捕しました。

 当時の男の所持金は明らかになっていません。

 男は調べに「間違いないと思うけど、詳しい状況は覚えていない」と話しているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。