大阪・西成区の住宅街で16日、男が道路脇に設置されているコーンに自転車で接近し、運転しながら蹴り飛ばし破壊した。コーンは迷惑行為対策でマンション管理人が配置したが、棒だけを持ち去られるなどの問題が相次いでいた。

自転車に乗りながらコーン蹴り上げ

16日午後11時頃、大阪市西成区の住宅街。深夜にカメラが捉えたのは、自転車で現れた男がコーンを蹴り飛ばす一部始終だ。

この記事の画像(13枚)

蹴られたコーンは数m先まで飛ばされ、バキバキに割れてしまった。

通りから曲がってきた男は、わざわざコーンに近づいているように見え、蹴る数秒前には足を伸ばしていることから、わざと蹴っているとみられる。

(視聴者提供)

マンション管理人は「めっちゃ吹っ飛んでたんですよ。思いっきり蹴られているから、え!?ってなって」と振り返る。

壊されたコーンは、この場所で用を足すなどの迷惑行為が相次いだことから、マンションの管理人が置いたという。

棒を持ち去られるなどの迷惑行為相次ぐ

迷惑行為は減ったが、今度は「コーンの棒だけを持って行かれたり、しょっちゅう買い替えてるし」とマンションの管理人は話した。

(視聴者提供)

コーンを蹴られたり、棒を持って行かれるなどが相次いだのだ。

マンションの管理人は「何でするんですかって。自分の家がされたらどう思う?いい歳になってほんまええ加減にせえよ」と怒りをあらわにしている。
(「イット!」12月19日放送より)

この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(13枚)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。