12月12日夕方、新潟県阿賀町の自宅にある仏壇に供えていた造花に火をつけ、住宅に燃え移らせて焼損させようとした46歳の女が現行犯逮捕されました。女は自ら警察に通報したということです。
非現住建造物等放火未遂で現行犯逮捕されたのは、阿賀町津川の地方公務員の女(46)です。
女は12月12日午後5時半ごろ、一人で暮らす阿賀町津川にある木造2階建ての自宅の1階居間の仏壇に供えていた造花にマッチで火を点け放火。住宅に燃え移らせて焼損させようとしました。
事件は、女が自ら「仏間に火を点けました」と110番通報したことで発覚。
警察によりますと、造花はプラスチック性で、警察官が臨場した際、室内は煙が充満していましたが、その後、自然消火したということです。
また、造花が燃えたのみで他のものへの燃え移りなどはなく、けが人もいませんでした。
警察の調べに対し、女は容疑を認めていて、警察は女が犯行に及んだ経緯や動機を詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。