質店で査定員を務める男が、査定に持ち込まれた指輪など3点を盗んだ疑いで4日、逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは大分市の会社員、稲垣陸容疑者(25)です。

粕屋警察署によりますと稲垣容疑者は今年5月、自身が査定員を務める福岡県粕屋町の質店で、査定に持ち込まれた指輪など3点(時価合計28万1000円)を盗んだ疑いです。

盗まれたのは粕屋町の女性(当時77)が売却のために持ち込んだ貴金属18点のうちの3点で、稲垣容疑者は「査定に時間がかかる」と言っていったんこれらを持ち去ったあと指輪など3点を盗み、残りを袋に入れて女性に返しました。

女性は査定額が安かったため別の質店に持ち込んだ際、指輪などが見当たらないことに気づきましたが、自分がなくしたと思い込みそのまま売却しました。

翌日、この質店に稲垣容疑者が盗んだ指輪などを売却に訪れ、店員が被害に気付いたということです。

調べに対し稲垣容疑者は当初「全く記憶にありません」と容疑を否認していましたが、その後、認める趣旨の話をしているということです。

警察は稲垣容疑者が同様の方法でほかにも貴金属を盗んで換金していたのではないかとみて余罪の有無も調べる方針です。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。