木の枝をくわえるワンちゃんです。
■枝をくわえて意気揚々も…ぼうぜん?!
木の枝をくわえて歩くのが大好きなワンちゃん。
この日は、いつもより長い枝をゲット! 意気揚々と歩いていましたが…勢いよく、車止めにぶつかってしまいました。 ぼうぜんとした様子で、木の枝を見つめています。 ワンちゃんはこの時、どんな気持ちだったのでしょうか?次のページは
■専門家「ぶつかって、びっくりしている」■専門家「ぶつかって、びっくりしている」
木の枝をくわえていたのは、コーギーのもこすけくん(4)です。
もこすけくんは、木の枝が車止めにぶつかった時、どんな気持ちだったのでしょうか。
ドッグトレーナーの鹿野正顕さんによりますと、「ぶつかって、びっくりしている。犬は自分がくわえている物の幅や周りの遠近感をつかみづらく、車止めにも気づいていなかった」ということです。このあと、飼い主さんが引っかかった木の枝を外して地面に置いてあげたら、もこすけくんはまたうれしそうにくわえて、家まで帰ったそうです。
(「羽鳥慎一 モーニングショー」2024年7月9日放送分より)
※この映像にはナレーションはありません。ご了承ください。
この記事の写真を見る鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。