将棋の叡王戦第4局が千葉県柏市で開催されるのを記念して、藤井聡太八冠と挑戦者の伊藤匠七段が首都圏初のイギリスの名門パブリックスクールの副校長と歓談するイベントが開かれました。
31日に叡王戦第4局が柏市の「柏の葉カンファレンスセンター」で開催されるのを記念して「あらゆる可能性を育む環境の重要性」をテーマに藤井八冠、伊藤七段、「Rugby School Japan」の副校長の3人が歓談しました。
Rugby School Japanは去年9月に開校した首都圏初のイギリスの名門パブリックスクールで、2人は歓談の前に校内を見て回りました。
藤井聡太八冠
「本当に様々な充実した施設があって、それぞれの生徒の方が主体性をもって学んで、学んだことを実践していける素晴らしい環境が整っていると感じました」
伊藤匠七段
「音楽や美術やスポーツと、通常の勉強以外にも様々なことを取り組むことができて、非常に生徒も通っていて楽しめる学校かなと感じました」
タイトル戦22連覇中の藤井八冠は、この叡王戦五番勝負ではここまで同学年の伊藤七段に1勝2敗と後がないカド番に追い込まれていますが、歓談を楽しんでいる様子でした。
第4局は31日午前9時から始まります。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。