プロ野球阪神タイガースの入団発表会が9日開かれ、育成2位で指名された高知ファイティングドッグスの嶋村麟士朗(しまむらりんしろう)捕手が意気込みを語りました。

阪神タイガースのユニフォームに袖を通し、入団発表会に臨んだ嶋村捕手。背番号は128番です。会見で嶋村捕手は「甲子園の舞台で早く活躍したい」と語りました。藤川球児監督は高校の後輩であり、独立リーグを経て入団した嶋村捕手に期待を寄せていました。

(阪神 藤川球児監督)
「独立リーグでプレーしてきた選手っていうのは、自分から立ち上がらなければプレーを続けられない。そこが、与えられてきたプレーヤーたちとの違い。プロの世界では必ずどこかで、這い上がらなければいけないシーンがあるので、そういった意味では育成からでも這い上がれる今の彼の明るさっていうのはそれを兼ね備えてるんじゃないかなと」

(高知商業出身 嶋村麟士朗捕手)
「やっぱり明るく元気に、楽しく野球をプレーをしているのが(自分の)魅力だと思ってるので。そこを見てもらいたいのと嶋村を見に球場に来たって思ってくれるファンが1人でも多くいればなと思うのでこれからしっかり野球人生がんばっていきたいと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。