12月27日に開幕する全国高校ラグビー大会に出場する富山第一高校ラグビー部の選手たちが10日、富山市のチューリップテレビを訪れ、初戦に向け意気込みを語りました。

チューリップテレビを訪れたのは、富山第一高校ラグビー部の林昂慶監督と、キャプテンの一瀬正太郎選手、澤田孝之校長の3人です。

6大会連続16回目の花園出場となる富山第一高校は、初戦で30大会連続32回目の花園出場となる関東屈指の強豪千葉県代表、流通経済大学付属柏高校と対戦します。

富山第一高校ラグビー部 林昂慶監督
「早いディフェンスとブレイクダウンって言って球際で争奪する、その2つに力を入れてやってきたので、我々もスコアするチャンスがある」

富山第一は12月27日東大阪市の花園ラグビー場第一グラウンドで初戦を迎えます。

富山第一高校ラグビー部 一瀬正太郎主将
「1年生2年生のときは花園1勝を達成できなかったので、自分が3年生でキャプテンでこの代で、しっかり花園1勝を果たして、後輩たちにも来年のために、いい経験をさせられたらいいなと思います」

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。