21日に開幕する「カシオワールドオープン」を前に、19日夜、プロアマトーナメントの「前夜祭」が開かれ、トッププロらが大会への意気込みを語りました。

男子ゴルフのトッププロたちが次々に入場してきます。

19日夜、プロアマトーナメントの前夜祭が開かれ、大会ホストの石川遼プロや、賞金ランキング上位のプロら、32人の豪華な顔ぶれが揃いました。

石川プロは、この大会で過去に3回「2位」になるも、「優勝」は逃していて、「今年こそは」と意気込みます。

(大会ホスト 石川遼プロ)
「賞金王であり、シード権の争いであり、いろいろな戦いが垣間見える1週間になる。優勝することはまだできていないので、なるべく早く優勝できるようにと思っている」

前夜祭には大会関係者らも出席し、サインをもらったり、写真を撮ったりしながら、プロとの時間を楽しんでいました。

賞金総額「2億円」、優勝賞金「4000万円」と、賞金王争いの行方を大きく左右する、シーズン終盤のビッグトーナメント。賞金王争いも熾烈です。

ツアー残り2戦で逃げ切りを狙う、賞金ランキング1位の平田憲聖(ひらた・けんせい)プロに、およそ289万円差に迫り逆転賞金王を狙う2位の金谷拓実(かなや・たくみ)プロら、賞金ランキング上位者が”意気込み”を語りました。

(賞金ランキング1位 平田憲聖プロ)
「一番はゴルフを楽しんで自分のゴルフをすること。それしかないと思うので、そこだけ考えて木曜日からプレーしたい。賞金王になれるように頑張ります」

(賞金ランキング2位 金谷拓実プロ)
「終盤戦にかけて、自分の状態は上がってきているので、今週も自分らしいプレーをして優勝を目指して頑張りたい」

またトークショーも行われ、石川遼プロや、2023年の覇者・鍋谷太一(なべたに・たいち)プロ、2021年覇者の堀川未来夢(ほりかわ・みくむ)プロが登壇。堀川プロは、YouTubeなどでもゴルフについて情報発信しているようで…

(堀川未来夢プロ)
「『いつも試合見ています』ではなく、『YouTube見ています』の声のほうが多くて、たまに試合出場の自分の名前の横には、『プロゴルファー兼ユーチューバー』ではなく、『ユーチューバー兼プロゴルファー』と。ちょっと逆転してきているので、ちゃんと成績で恩返しできるように頑張りたい」

また、司会から「コラボしてみたい人は?」と問われた鍋谷プロは。

(鍋谷太一プロ)
「もうね、僕、石川遼君が大好きなんですよ」

(石川遼プロ)
「告白された?(笑)」

(鍋谷太一プロ)
「(去年)優勝して2年間のシード権もらったけど、2日間の”石川遼独占権“もらってもいいでしょうかね?」

(石川遼プロ)
「面白い人、いっぱいいるよね」

コースの上では見られない、少し"お茶目"な一面も見られました。男子プロゴルフツアー「カシオワールドオープン」は、いよいよ、21日に開幕します。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。