宮崎県の高鍋町美術館で開かれている「草間彌生展」の入場者数が1万人を突破しました。
高鍋町美術館の展覧会で入場者数が1万人を突破したのは、20年ぶりだということです。
高鍋町美術館で開かれている「草間彌生展」。
会場には、世界を舞台に活躍する芸術家、草間彌生さんの油彩画や版画などおよそ30点が展示されています。
この特別展の来場者数が1万人を突破し、20日、記念セレモニーが行われました。
セレモニーでは、1万人目となった宮崎市の内山恵美子さんと川南町の黒木三枝子さんに特別展のグッズなどがプレゼントされました。
高鍋町美術館の展覧会で1万人を達成したのは、2004年以来、20年ぶりだということです。
(1万人目の来場者 黒木三枝子さん)
「(1万人目になって)ラッキー。びっくり」
(1万人目の来場者 内山恵美子さん)
「高鍋で草間彌生展があるというので、滅多に見られないものだし、それを楽しみに来ました」
「草間彌生展」は高鍋町美術館で今月23日まで開かれています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。