サッカーJFL、高知ユナイテッドSCのホーム戦が9日に行われ、チームは雨を吹き飛ばすような逆転劇を見せました。
雨の中行われたホームゲーム。春野陸上競技場には、1163人のサポーターが詰めかけました。
対戦相手は宮崎のミネベアミツミFCです。試合が動いたのは、前半38分。相手にボールを奪われると…先制点を許します。
高知は前半終了間際、16番上月が駆け上がりそこから9番新谷がシュート。こぼれ球を10番佐々木がしっかり押し込み同点に!そのまま前半を折り返します。
迎えた後半。先制点を決めた相手チームの杉田が頭でうまく合わせてゴール、再び1点ビハインドとなります。
嫌なムードが流れそうな、会場。しかしサポーターからは。
「がんばれー」
サポーターの後押しを受けた高知、試合終盤の後半43分、10番佐々木から5番の田辺が折り返し16番上月!土壇場で同点に追いつきます!
その直後、アディショナルタイム。勝利への貪欲さは、高知が上でした。先ほどゴールを決めた上月から吉田のヘディングこれを11番小林心がふわりと上げ気迫のゴール!
試合終了間際の逆転劇、高知ユナイテッドSCは勝ち点27で単独首位を走り続けています!
(サポーター)
「負けが確定していると思っていたので逆転して最高のゲームです」
「勝ててよかったです!逆転勝利できてうれしかったです。次も勝ってほしいです!」
(高知ユナイテッドSC 吉本岳史 監督)
「1つのプレーで沸いていただけてた。この人たちのために、自分自身のためにとか気づかせてくれる最高の雰囲気になったと思います。みなさんと悔しいときも出てくるかもしれないですけど、分かち合いながらいいチームにしていきたい」
次の試合は佐賀県で行われる天皇杯2回戦。対戦相手はJ1のサガン鳥栖です。今年もジャイアントキリングに期待です!
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。