那覇市松山で沖縄そばやラーメンなどを提供する飲食店で、5月30日、客の男性が提供されたラーメンを厨房に向かって投げ捨てるなど、いわゆる「カスタマーハラスメント」が疑われるトラブルがあり、店側が週明けにも警察に被害届を出す意向であることが分かりました。男性の行動は店内の防犯カメラに捉えられていました。

この店の店長によりますと、5月30日午前11時頃、酒に酔った様子の男性2人が来店し、2人ともラーメンを注文しました。うち1人が調味料のサービスを求め、店員が提供した際、「態度が気に食わない」とクレームをつけ、店員の体を引っ張るなど暴力的な行為に及んだということです。

映像からは、もう1人の男性が終始なだめている様子が見てとれますが、問題の男性の行動はエスカレートし、自分のラーメンを厨房に向かって投げ捨て、一緒に来店した男性のラーメンも客席の後ろのスペースに向けて投げ捨てました。

その後、暴力的な行動に出た男性は謝罪のため訪ねてきたということですが、店側は今のところ謝罪を受け入れておらず、週明けにも被害額をまとめて警察に被害届を出すことにしています。

店長は取材に対し、「店員が働く意欲を失ったり、客層を気にされて客が減るなど、目に見えないものの大きな被害が出るため、絶対に許せない」と話し、厳しく対処する考えです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。