福井県内の複数人の口座に不正にアクセスして現金合わせて400万円を引き出したとして、窃盗の疑いで千葉県の男子中学生が逮捕されました。
 
逮捕されたのは、千葉県在住の男子中学生(15)です。
 
県警によりますと、男子中学生は2024年10月5日から19日にかけて、県内3人の口座情報を使って金融機関のアプリに不正にアクセスし、東京都内や大阪府内のATMから9回にわたって現金を引き出し、合わせて400万円を盗んだ疑いが持たれています。
 
男子中学生はSNSのXでコンサートチケットを譲渡する趣旨の投稿をし、金融機関を装った偽のサイト、いわゆるフィッシングサイトに口座情報や暗証番号を入力するよう誘導し、口座情報を手に入れたということです。
 
被害者は、福井県内在住の20代から30代の女性3人で、「身に覚えのない口座から引き出しがある」と警察署に届け出たことから捜査・逮捕に至りました。
 
男子中学生は容疑を認めているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。