岐阜県警各務原署などは7日、県総合医療センターの元研修医林田慎太郎容疑者(35)=大阪市生野区、不同意性交などの罪で起訴=を不同意わいせつと性的姿態等撮影の疑いで再逮捕し、発表した。黙秘しているという。
署によると、林田容疑者は1月7日午後7時47分ごろから55分ごろ、診察を装って県内に住む20代の女性患者の胸を触り、その様子を動画で撮影した疑いがある。センターによると、林田容疑者は当時、救急外来の勤務中だったという。
県警は1月、林田容疑者が昨年12月に県内の10代の少女と自宅で性交したなどの疑いで逮捕。林田容疑者の携帯電話を調べたところ、今回の事案も発覚したという。県警は他にも同様の被害があるか調べている。
センターによると、林田容疑者は昨年4月に研修医として採用され、今年1月31日付で依願退職した。センターは「患者や地域の皆様におわび申しあげる。今回の事態を重く受け止めて信頼回復に取り組み、再発防止策を検討する」とコメントした。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。