12月16日夜、北海道釧路市の港で乗用車が海に転落し、男女3人が搬送されましたが、男性2人が死亡しました。
16日午後10時40分ごろ、北海道釧路市西港4丁目で、「車が海に落ちたかもしれない」と110番通報がありました。
警察は、岸壁にしがみついている女性を発見し搬送。
通報から約1時間30分後、海中から男性2人が救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されました。
午前0時ごろの海水温は8.9℃。
通常、1時間以内に意識を失うとされる冷たさでした。
警察によりますと3人は男性1人が10代、男女が20代で友人関係とみられ、現場には通報をした別の友人もいました。
救助された女性は警察への聞き取りに対し…
「男性2人と車に乗っていた」(救助された女性)
男女3人に何があったのか…。
現場付近では通報の 20分ほど前に「ドリフトの音がうるさい」などと、騒音に関する110番通報が寄せられていました。
警察には、以前から同様の苦情が複数寄せられていて、警察は、男性の身元の確認を進めるとともに当時の状況などを詳しく調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。