大阪・守口市で、タクシー内での“迷惑”行動に関する訓練が行われていました。

“迷惑客”役の教官:
オレが寝てることをええことに遠回りしたんちゃうんけ!

新人ドライバー:
申し訳ございません。

運転手に言いがかりをつけ、支払いを拒む客。
実はこの男性は、運転手を指導する教官。

新人ドライバーに向けて行われた「迷惑客を想定した研修」の一幕でした。

教官自ら“泥酔した迷惑客”となり、実践さながらの状況で、新人を鍛え上げます。

この日は、「いつもより高い」と難癖をつける“泥酔迷惑客”になり新人を指導していました。

“迷惑客”役の教官:
説明せえや!納得したら払ったるわい。

新人ドライバー:
お客さまのご指定のコース通り走りまして…。

“迷惑客”役の教官:
だから!だからこのコースは何回も通ってるっちゅーねん!何回もタクシー乗ってんねん!はよせえや!スナック行かなあかんねん。スナック「ガラパゴス」に行かなあかんねん。「ガラパゴス」に。「ガラパゴス」のママが待っとんねん。

新人ドライバー:
もしお支払いしていただかない場合であればちょっと…。

“迷惑客”役の教官:
違うがな。払う言うてんねや。納得すれば払う言うてんねや。もう待たれへん!

追い込まれた新人運転手は、結局、正規の料金を取り損ねてしまいました。

未来都タクシー・田上鉄郎教官:
パニックになってはいけない。「会社によって料金は変動いたします」と。

忘年会の後でお世話になるかもしれないタクシー。
“タクシー乗るなら飲まれるな”ということかもしれません。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。