今季最強寒波の影響で、北日本を中心に積雪が急増しています。
この時期としては10年に一度の大雪への警戒が呼びかけられています。
雪の状況について、群馬県の草津温泉にいる宮本真綾キャスターが中継でお伝えします。
草津温泉の湯畑から歩いて10分ほどの場所にある西の河原公園。
13日は、雪は降っていませんが、日中でも気温が1度だったため、12日に降った雪が解けきらず残っています。
午後3時45分現在、気温は0.2度ですが、湯気が出ている温泉のそばに立つと少し暖かさを感じます。
奥には足湯もあり、今も多くの人が足湯に入ってリラックスした表情を見せていました。
そして、13日夜から再び雪の予想なんです。
草津は、温泉の影響で比較的雪は解けやすいですが、気温が低いため解け切らず固まり、むしろ滑りやすいといった状態です。
実際にスニーカーを履いていても、しっかりと踏みしめないと滑ってしまいそうになる場面もありました。
草津温泉には、13日も観光客がたくさん訪れていて、ダウンジャケットなど暖かい格好をしている人も多く見受けられました。
草津温泉に来る際は、滑りにくい靴がおすすめです。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。