荒っぽい走行の2台の乗用車。実は“当て逃げ”した車と追う車でした。
■2台が乱暴な運転 実は当て逃げ
運転していた男性は東京・池袋方面に向かっていました。仕事で利用する馴染みの道路です。前を走るトラックが左折の合図。スピードを落としたその時でした。
クラクションの音。続けて右手に現れた白っぽい車。トラックを越えると、車線を変えて加速しました。ウインカーは車線をまたぐのと同時。急いでいるのでしょうか。
運転していた男性
「ちょっと乱暴な運転だなと思いました」
白っぽい車はその先で右へ左へ車線変更を繰り返しているようです。
今度は青い車が左ウインカーを出したまま男性を追い抜き、左の車線に移りました。
運転していた男性
「きょうは運転の乱暴な車が多いな」
実はその2台が無関係でなかったことを男性が知ったのは後日のことでした。
白っぽい車が現れる前のクラクション。そして「パコン」という音が気になり、映像を確認したといいます。
青い車は男性の車の後ろを走行。トラックの左折のため男性と同様に減速すると、白っぽい車が青い車をかすめるように追い抜きます。そして、サイドミラーの一部でしょうか。青い車のものとみられる部品が飛びました。
青い車はいったんスピードを落としますが、再び加速して車線を変更。走行を続ける白っぽい車を追い掛けます。しかし、前を走る車があり、また車線を変更。男性の車を追い抜きますが、白っぽい車はかなり先行していました。
男性によると、その後、青い車は赤信号でストップ。白っぽい車の行方は分からなくなってしまいました。
運転していた男性
「自分もいつ巻き込まれるか分からないとゾッとしましたし、自分自身も車線変更時は気を付けなければと感じました」
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。