愛媛県大洲市の大洲高校で8日午前、体育館の外壁の一部がはがれ市道に落下しました。ケガ人はなく、県教育委員会が詳しい原因を調べています。
大洲高校によりますと8日午前8時35分頃、体育館の外壁の一部がはがれ近くの市道に落下しました。ケガ人はいませんでした。
県教育委員会によりますと、壁のはがれた部分は横6メートル・縦4メートルの扇形で、落ちた破片は教職員により午前10時頃に撤去されました。施設のほかの部分に危険なところはなかったということです。壁は突風が吹いたあとにはがれたとしています。
体育館では当時、女子バスケットボール部が活動していたものの中止させ、部員を帰宅させたとしています。
体育館は12年前に耐震改修されていて、県は壁の応急措置をするともに詳しい原因を調べていきます。
#愛媛県 #大洲市 #高校 #体育館 #壁 #落下 #市道 #道路 #強風 #部活 #バスケットボール #大洲高校
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。