秋篠宮ご夫妻は、国交100周年を記念したトルコへの公式訪問を終え、午後帰国されます。行く先々で、日本のために力を尽くした人たちに感謝の思いを示され、絆を深める訪問となりました。
滞在中、秋篠宮さまはエルドアン大統領を表敬し天皇陛下からのメッセージを伝え、国交樹立100周年の記念式典に紀子さまと共に出席されました。
また、世界遺産のモスクや宮殿などに足を運びトルコの歴史や文化に触れ、東日本大震災の際に派遣された緊急救助隊長など、日本のために力を尽くした人たちに直接感謝を伝えられました。
最終日には、三笠宮家が3世代にわたり支援してきた遺跡の発掘現場にも足を運び、皇室が築いてきたトルコとの交流を振り返り、訪問を締めくくられました。
ご夫妻は、首都アンカラを政府専用機で出発し、午後、羽田空港に到着されます。
この記事に載せきれなかった画像を一覧でご覧いただけます。 ギャラリーページはこちら(5枚)鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。