各地で危険な信号無視を行う車が相次いでいる。大分県ではタクシーがまさかの信号無視。騒然となる現場に出くわしていた。また、埼玉県では高齢ドライバーと見られる車が信号無視で交差点へ突っ込み、あわや衝突という事態もカメラに捉えられている。
「プロとしてどうなのか」タクシーが信号無視
大分市の交差点で11月21日にドライバーが目撃したのは、目の前の信号が赤にもかかわらず、タクシーが信号無視。右折する対向車とあわや衝突という危険な場面だ。
目撃したドライバー:
危ないなと。プロとしてどうかなのか。
また、曲がる直前のタクシーの後部座席をよく見ると、客を乗せていることも確認できる。
その後、タクシーは流れに乗って進んでいったものの、突然に加速。そして、そのまま赤信号の交差点に突っ込んだのだった。
右折車は、まさかの信号無視タクシーに急ブレーキをかける。しかしタクシーは、構うことなく左折していった。
目撃したドライバー:
お客さんを乗せて、そんな運転悪いだろうと。道交法を守って運転してほしい。
高齢女性が信号無視して“薄ら笑い”
埼玉・東松山市でも、危険な信号無視が確認されている。
ドライバーが交差点に進入しようとした次の瞬間、突然、左から信号無視の車が現れた。
ドライバーによると運転していたのは、高齢の女性だった。すれ違った瞬間、信じられない素振りを見せたという。
目撃したドライバー:
薄ら笑みを浮かべながら、手刀をして私の前を走り去っていきました。“ごめんごめんごめん”という感じで。焦って笑ってしまったのかもしれないが、信号無視は笑い事ではない。
(「イット!」 12月2日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。