知人の女性に対して23回にわたりメッセージを送ってつきまとい行為をしたとして、47歳の海上自衛官の男が逮捕されました。
ストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたのは、呉市東中央の海上自衛官、村田英治容疑者(47)です。
警察によりますと、村田容疑者は、今年4月2日から10月6日にかけて、県内に住む30代の女性に対し「心配して近く歩いてたらすれ違ってビビった」。
「また友達として仲良くしてくださいね」などと23回にわたり、一方的にメッセージを送り続けつきまとった疑いがもたれています。
2人は知人でしたが恋愛関係ではなく、村田容疑者のメッセージに対して女性は返信していなかったということです。
調べに対し、村田容疑者は「メールは私が送ったものに間違いない。被害者のことを心配して送った」と容疑を一部否認しています。
警察は、村田容疑者が一方的に女性に恋愛感情を抱き、つきまとい行為に及んだとみて詳しい経緯を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。