11月25日、新潟県長岡市内の商業施設で、女性客の背後から近づいてひそかに女性のスカート内をスマートフォンのカメラで盗撮しようとした27歳の自称アルバイト従業員の男が現行犯逮捕されました。男は犯行の一部始終を見ていた一般客によって取り押さえられていたということです。
性的姿態等撮影未遂で現行犯逮捕されたのは、長岡市水道町に住む自称アルバイト従業員の男(27)です。
男は11月25日、長岡市内の商業施設で、背後からひそかに女性客に近づき、スカート内を自身のスマホのカメラ機能を使用して撮影したものの、カメラに女性客の下着が映っておらず。その目的を遂げられませんでした。
事件発覚のきっかけは、男の犯行の一部始終を見ていた男性の110番通報です。
盗撮していた男に対し「何やってんだ」と取り押さえた男性はそのまま警察に「盗撮した人を確保した」と自ら通報。
現場に駆けつけた警察官が周辺の人への聞き込みなどなどから、男の犯行と特定し、その場で現行犯逮捕しました。
警察によりますと、男のスマホを調べたところ、スカート内を撮影している動画はあったものの、女性の下着などが映っていなかったということです。
警察の調べに対し、男は「スマートフォンで撮影したことに間違いありません」と容疑を認めています。
警察は事件の経緯や動機などを詳しく調べると共に、他にも余罪があるとみて押収したスマホのデータなどを捜査しています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。