うつろな目をし、警察車両に乗り込む女。バー従業員の中澤美亜容疑者(22)です。

中澤容疑者ら4人は、20代の男性らに対し、酒を飲ませるなど無許可で接待営業をした現行犯で逮捕されました。

店から押収された会計伝票には、ひと晩で38万円を超える記載が。

被害者の男性は「体験すると見破るのは難しい」と話しました。

違法な接待だと気付かず、高額請求された被害者たち。

その巧妙な手口とは、どのようなものだったのでしょうか。

中澤容疑者らは、バーで働く従業員であることを隠し、被害者の男性とアプリを通じてマッチング。

「友達と前に行った時に入れなかった店に行きたい」と、客を装うことで店への警戒心をやわらげ、自身が働くバーへと連れ込んだのです。

そして、酒を飲ませるなどの違法な接待で、多額の代金を請求したとみられています。

さらに、特定の客をだますため、他の客が入ってこないよう鍵をかけていたといいます。

警視庁によると、この店について同様の被害相談が複数寄せられていて、組織的犯行とみて捜査を進めています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。