2

 栃木県の山中で焼かれた夫婦の遺体が見つかった事件で、逮捕された男に遺体の処理を依頼した人物から、報酬とみられる金銭を受け取っていたことが分かりました。

■夫婦を知る人「力関係は奥さんの方が上」

 25日、宝島龍太郎さん(55)と妻・幸子さん(56)が経営していた居酒屋は営業を再開していました。 宝島さんを知る人
「(Q.店の経営方針はどちらが決めている?)旦那は奥さんにみんな任せて、自分は集金だけしている」  東京・上野の一角で“宝島ロード”と呼ばれる14店舗の飲食店を経営していた龍太郎さん。取締役の幸子さんも、経営にも関与していたといいます。夫婦を知る人が、番組の取材に答えました。 宝島さんを知る人
「(Q.どっちが力関係は上?)それは奥さんの方が上ですよ」 宝島さんを知る人
「(Q.奥さんが全部決めている?)そうそうそう、(旦那は)お金だけ集金してくる。それ(お金)を奥さんに渡すだけよ」
「(Q.店を増やそうとかも、奥さんが決めていると?)それは親父がやっているんで、勝手に。奥さんは増やそうなんてことは言ってないよ」  近くにお店を構える別の人は数年前、幸子さんが近隣の店とトラブルになっている様子を目撃していました。

次のページは

■「わめき散らかしていた」近隣トラブルも

■「わめき散らかしていた」近隣トラブルも

上野に店を構える人
「うちの店の前で、そういう(客の)取り合いがあった」
「(Q.けんかみたいになった時に奥さんは?)わめき散らかしていた。それが大騒ぎになって、最終的にはパトカーが来て。いろんなことで、それが収まった」

 幸子さんはその後、丁寧に謝罪に訪れたといいます。

上野に店を構える人
「奥さんが謝りに来た。『ご迷惑をかけました』って。客がいたわけでもないし、別に迷惑はかかってませんと」

■「かなりの金額を受け取った」容疑者

 一方、逮捕された平山綾拳容疑者(25)が新たな供述をしていることも明らかになりました。 平山容疑者
「かなりの金額を受け取った」  遺体の処理を依頼した人物から、大金を受け取ったと話をしているといい、警視庁は受け取った金が報酬だったとみています。  平山容疑者から車を借りた容疑者の知人2人が、夫婦と接触したとみられる都内の住宅には、白いテントが張ってあり、捜査員の姿も確認できます。警視庁は、ここで現場検証を行っていました。 近隣住民
「最初は警察とは分からなかったけど、置いてある物を見たら、警視庁と書いていた。2〜3日もかけて、何をやっているんだろうと。ここにテントを張って、シャッターの中を調べていた」  捜査関係者によると、空き家で、ガレージから血痕が見つかったことも分かりました。  押収された車からも幸子さんの血痕が見つかっていて、警視庁は、夫婦がこの住宅で暴行を受けた後に車に乗せられた可能性もあるとみて調べています。

(「グッド!モーニング」2024年4月26日放送分より)

この記事の写真を見る
・指示出しは「怖い人」…都内住宅で凶行か 頭に複数骨折…妻と判明 栃木・焼損2遺体・カキの“生食用”と“加熱用”何が違うかご存じですか?「鮮度」ではないんです!実は・「カフェラテ」と「カフェオレ」何が違う?コーヒーと牛乳混ぜる割合…ではない!?・“謎の魚”相次いで釣りあげられる 自然界にいないはずが…幼魚約1000匹を勝手に放流・40mから落下も“命に別状なし”男性を救った物は何だったか?

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。