大阪市浪速区の住宅街で6日午後11時半過ぎ、他人の家の植木鉢やシャッターを立て続けに蹴りつける男の姿がカメラに捉えられた。
被害に遭った男性は、「何の動機もなく一方的に蹴り始めた。恐怖を感じていますね」と話す。
「数人で荒らされたのかと…」
深夜に自転車を押しながら現れた男。
この記事の画像(12枚)建物の前を通り過ぎるかと思いきや、突然、家の前に置かれた植木鉢やポールを力いっぱいにキックした。
男はこれだけでは飽き足らず、続けて数メートル先にある家のシャッターにも蹴りを放ち、去って行った。被害に遭った男性は、「最初は数人で何かされたのかなっていうような感じに荒らされていた。(植木鉢は)ちょっと欠けたりしています」と話す。
くっきりと男の足跡が残されていたシャッターは、修理ができない状態だといい、部品の交換には、約65万円もの費用がかかるという。
近隣でも同様の被害があると聞いたという被害男性は不安を口にした。
「器物損壊されたっていうことも腹立たしいですが、一番なのは家族が不安に思っている。今は器物なんですけど、今度は人に暴力振るわないか危惧している。通り魔的に」
その後、男性は警察に被害届を提出したという。
(「イット!」 8月19日放送より)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。