大阪・豊中市で、22歳の男性が公園で暴行されて意識不明の重体です。警察は19日、19歳の男らを殺人未遂の疑いで逮捕しました。他にも複数人が関わっているとみられています。
■殺人未遂の疑いで3人逮捕 目撃者の証言
18日深夜、大阪・豊中市の公園から「男女複数人が1人の男性に暴行を加えている」と1本の通報が入りました。 現場には若い男性が倒れていて、下半身が裸の状態で、口から血を流していたといいます。 目撃した住民「若い子らが、ふざけているような感じ。だいたい4〜5人ぐらい」
若い男女が複数人で、男性の顔を殴るなどしていたということです。
公園に落ちていた身分証から、倒れていたのは京都市在住の22歳男性と判明しました。
搬送される男性を目撃「ひどすぎるわ。運ばれていく様子を見ていたら、ズボンもはいてないし、酸素(吸入)しているし。お巡りさんに『大丈夫?』って言ったら、『分からん』って」
暴行を加えたとみられる男女らは現場から逃走しましたが、警察は19日、19歳の男2人と16歳の少年を殺人未遂の疑いで逮捕しました。
次のページは
■「グリ下」で接点か 警察が複数人の関与を捜査■「グリ下」で接点か 警察が複数人の関与を捜査
大阪・豊中市の公園で22歳男性が暴行を受けて意識不明の重体となっている事件で、その後の取材で、男性と逮捕された3人が顔見知りであるとみられることが新たに分かりました。 逮捕された3人は道頓堀のグリコの看板近くに集まる、いわゆる「グリ下」の仲間だったということです。被害者の男性とも、グリ下で知り合ったとみられています。警察は他にも複数人が関わっているとみて、捜査を進めています。
(「グッド!モーニング」2024年8月20日放送分より)
この記事の写真を見る鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。