撮影会を企画したのは石川県内を中心に結婚式などの撮影をしているカメラマンの田中佳那さんです。
田中さんは知人の女性がことし1月に参加する予定だった輪島市の「二十歳の集い」が来年1月に延期されたことを知り、記念写真を撮ることを思いついたということです。
撮影会は13日までの2日間、輪島市内の民宿を借りて開かれ、SNSを通じて呼びかけに応じた男女10人余りが参加しました。
参加した女性は、ボランティアの美容師や貸衣装店のスタッフにメークや振り袖の着付けをしてもらい、記念撮影に臨みました。
中には母親から受け継いだという振り袖を身につけた女性もいて、笑顔で写真を撮ってもらっていました。
金沢市から帰省して撮影会に参加した女性は「改めて開かれる式典には出席できないかもしれないので、きょう参加しました。よい思い出になりました」と話していました。
撮影会を開いた田中さんは「新型コロナで多くの行事が中止になった世代の皆さんだと思うので、楽しい思い出を作ってほしいと思い企画しました。笑顔を見られてよかったです」と話していました。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。