12日午前、鳥取市用瀬町の鳥取自動車道のトンネル内で、普通乗用車とトラックなど3台が絡む事故がありました。この事故で5人がけがをし、このうち3人が意識不明の重体となっています。
作野俊介記者:
「鳥取市用瀬町の事故のあったトンネルです。普通乗用車とトラック2台が次々と衝突する事故がありました」
視聴者が、事故直後の現場を撮影したとみられる映像。センターライン近くに横転した車。上部がつぶれ、辺りには壊れたボディの破片などが散乱しています。
事故があったのは、鳥取市用瀬町川中の鳥取自動車道用瀬第一トンネルです。12日午前11時20分頃、鳥取市方面に走っていた普通乗用車が、前から来たトラックと正面衝突し、乗用車の後ろを走っていた大型トラックも衝突しました。
この事故で5人がケガをし、普通乗用車に乗っていた男女2人と、トラックの男性のあわせて3人が鳥取市内の病院に搬送されましたが、意識不明の重体です。
現場は片側1車線の対面通行区間で、警察が事故の詳しい状況を調べています。
この事故で、鳥取道は用瀬ICと智頭ICの間の上下線が、一時全面通行止めとなっていましたが、現在は解除されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。