7日午後1時40分ごろ、大阪市中央区心斎橋筋1丁目の宝飾店「トキオカ」で「店員が刺された」と110番通報があった。男が男性店員(30)の腹部を刺し、約6千万円の腕時計を奪って逃走。大阪府警は同日、中国籍の后馭波(ホウユボ)容疑者(27)を強盗殺人未遂の疑いで緊急逮捕した。男性店員はその後、死亡した。
府警によると、死亡したのは弘中辰弥さん=大阪市鶴見区。男は同日午後1時半ごろ、買い物客を装って入店。時計を見せてほしいと女性店員に声をかけ、刃物を出して販売価格6280万円のパテックフィリップ製の腕時計を奪ったという。店を出ようとする容疑者を止めようとした弘中さんが、刃物で刺されたという。凶器とみられる包丁は近くの空き地で見つかった。
后容疑者は同日午後4時ごろ、関西空港で警察官に職務質問され、「店員を刃物で刺した」と認めたという。奪われた腕時計を所持しており、府警は強盗殺人容疑に切り替えて捜査を進める。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。