夜の住宅街で、男が建物の敷地に侵入し、自転車を盗み乗り去っていく様子をカメラが捉えていました。
7月30日、東京・江戸川区の住宅街に自転車に乗って現れた男。
自転車を降りると辺りをふらふら。
建物の前を通り過ぎるかと思いきや、突然、敷地内へと侵入していったのです。
男が向かった先は駐輪場。
センサーライトが点灯してもお構いなしに、自転車に乗り、走り去っていきました。
被害男性は「いつも(鍵を)かけていなくて、誰も入ってこないだろうなと」と話します。
さらに、男はもともと乗ってきた自転車を止め、新たに駐輪場から自転車を盗んでいきましたが、何と男が乗り捨てた自転車も、本人のものではなく、盗難された自転車でした。
盗難自転車を乗り継ぐ男に、被害男性は「怒りもあるけど、びっくりと悲しいのと…。彼女からの誕生日プレゼントで5万~6万円だと思う。悲しいですよね」と話しました。
自転車は彼女から誕生日プレゼントにもらったもので、金額は約5万円だったといいます。
男性は、警察に被害届を提出しているということです。
情報提供は「小松川警察署(03-3674-0110)」、または「イット!」ホームページまで。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。