27日夜開催される隅田川花火大会では、周辺の駅なども含めて混雑が予想されています。
警視庁は人の流れがある歩道などで見物客が立ち止まると転倒事故につながる危険があることから、会場周辺に多くの警察官を配置し、立ち止まらずに歩きながら観賞するよう呼びかけるとともに人が密集しないよう誘導することにしています。
また、海外からの観光客も多く訪れることが予想されることから、「DJポリス」と呼ばれる機動隊の広報班が外国語でも呼びかけるということです。
隅田川沿いの南北およそ4キロのエリアでは、午後6時から午後9時半ごろまで交通規制が行われます。
特に混雑が見込まれる東京メトロ浅草駅の周辺では午後10時ごろまで規制が続くほか、川沿いを走る首都高速道路6号線も午後6時半すぎから2時間余り一部区間で通行止めになります。
詳しい規制の時間や場所は警視庁や大会のホームページで公開されています。
規制エリアの周辺の道路では渋滞による混雑が予想されることから、警視庁は、会場へは公共交通機関を利用するよう呼びかけています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。