埼玉県春日部市の市立中学校に通う中学3年の複数の男子生徒が6月下旬、修学旅行先で女子生徒が入浴する様子を盗撮した疑いがあることが市教委などへの取材でわかった。捜査関係者によると、県警は性的姿態撮影等処罰法違反などの疑いがあるとみて捜査している。

 市教委によると、県外の宿泊施設に滞在中、男子生徒らが風呂場で同級生の女子生徒十数人を盗撮したとみられる。男子生徒らは、撮影した動画や写真をSNSで他の生徒に送信していた可能性もあるという。学校の関係者が、県警に被害を相談した。

 学校では3年生の保護者を対象とした保護者会を開き、生徒と保護者、教諭による三者面談も実施。生徒のスマートフォンのデータを確認しているという。市教委は「盗撮行為はプライバシーが侵害される行為で、楽しいはずの修学旅行先で起きてしまったことは大変遺憾。捜査に協力するとともに、女子生徒の心情を最優先に考えて、学校の教育活動が円滑に行われるように支援していきたい」とコメントした。(浅田朋範)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。