2

 サッカーの伊東純也選手(31)が女性2人にわいせつな行為をしたなどとして刑事告訴された問題で、警察は伊東選手を準強制性交等致傷の疑い、女性2人を虚偽告訴の疑いでそれぞれ書類送検しました。

■女性2人も虚偽告訴の疑いで書類送検

 性加害疑惑が浮上し、サッカーアジアカップの大会期間中に日本代表を離脱する事態となった伊東純也選手(31)。大阪府警が2日、準強制性交等致傷の疑いで書類送検したことを受け、伊東選手側の代理人・加藤博太郎弁護士が会見を開きました。 加藤弁護士
「逮捕されないで送検されているところで、伊東純也さんが、女性側が告訴した行為を行っていないとご理解いただけるのでは。伊東選手が一刻も早く日本代表に戻れるように手を尽くしていきたい」  さらに被害を訴えていた相手側の女性2人も2日、虚偽告訴の疑いで書類送検されました。一体、どういうことなのでしょうか?  女性2人は今年1月、大阪市内のホテルで伊東選手が女性2人を酒に酔わせて抵抗できない状態にしたうえで、無理やり性的な暴行を加えたとする告訴状を提出しました。  この訴えについて警察が受理しましたが、伊東選手側は真っ向から反論。「告訴の中身は虚偽である」として、女性側を逆に告訴。警察はこちらも受理していました。

次のページは

■弁護士「両方が不起訴になる可能性も」

■弁護士「両方が不起訴になる可能性も」

 双方が書類送検されましたが、今後、最終的な処分はどうなっていくのでしょうか。 川義郎弁護士
「検察官が(警察から送られた)書類を確認し、その上で最終的に起訴するのか、罪はあるんだけど起訴猶予とするのか、嫌疑不十分で不起訴処分という3パターンが考えられます」  女性側の代理人弁護士も3日、番組の取材に対して「今後は検察官主導で捜査が進んでいきますので、捜査には誠実に対応していきたいと思います。検察官には適切な判断をしていただきたいと思っております」とコメントしました。

(「グッド!モーニング」2024年7月3日放送分より)

この記事の写真を見る
・水原一平被告“ウーバー配達員”転身か…LA近辺で目撃 平均時給3千円 完済は300年後?・水原被告“罪償う”刑務所生活とは…「暴力的で危険」「ギャングが標的も」専門家指摘・そもそも「司法取引」ってどんな制度?水原被告が罪認め合意も日米の違いは?・子どもへの性暴力防ぐ「日本版DBS」 下着窃盗含まず?「この先の課題は多い」・「私にはこれしかないじゃん…」”生きるため”買われ続けた 抜け出せなかった性搾取

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。