群馬県のマスコットキャラクター「ぐんまちゃん」が1日から1カ月間、JR高崎駅長に就任しました。ぐんまちゃんは駅長として新宿駅などに出張し、高崎市をPRするということです。
電車でJR高崎駅に出勤してきたのは群馬県のマスコットキャラクター・ぐんまちゃんです。
高崎駅の開業140周年と活動30周年のぐんまちゃんとのコラボ企画として高崎市を盛り上げるためやってきました。
ぐんまちゃんはこれから1カ月間、高崎駅の駅長としてPR活動に取り組むということで、高崎駅は「ぐんまちゃん駅」になります。
在来線ホームの駅名の看板や駅の入り口など様々な場所にぐんまちゃんが描かれました。
JR東日本 高崎支社 樋口達夫支社長
「たくさんの所にぐんまちゃんがいますので、それを探していただけるだけでも、駅の中、色々巡っていただいて、あるいは駅ビル、ホテルにもありますのでそういったところ、色々探していっていただけると楽しんでいけると思います」
ぐんまちゃんは群馬県内への旅行者拡大に向けて新宿駅や池袋駅、横浜駅への出張が予定されています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。