神奈川県で住宅に侵入して現金などを盗んだ疑いで逮捕された男が横須賀市でも現金などを盗んだとして追送検されました。男は「他にも100件近くやった」「古い家はきしむ音がするから新しい家を狙う」と供述しているということです。

 住居不定・無職の藤田義一容疑者(48)は今年4月、神奈川県内で住宅に侵入して現金などを盗んだ疑いで逮捕されましたが、その後の捜査で、今年2月にも横須賀市港が丘にある79歳の男性の住宅に侵入して腕時計や現金約17万円などを盗んだとして追送検されました。

 警察によりますと、横須賀市の住宅に住んでいた夫婦が2階の寝室で就寝中に藤田容疑者は鍵が掛かっていない窓から侵入してバッグなどから現金や腕時計などを盗んだということです。

 取り調べに対し、容疑を認めています。

 東京や千葉県、埼玉県で発生した約70件、現金約800万円の窃盗被害が藤田容疑者によるものと確認されているということです。

 藤田容疑者は、盗んだ金については「ホテル代や飲食代に充てた」と供述しているほか、「他にも100件近くやった」「古い家はきしむ音がするから新しい家を狙う」とも話しているということです。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。