函館市の中学校で発電機などを盗んだとして47歳の教師の男が6月17日、再逮捕されました。

 窃盗の疑いで再逮捕されたのは函館市の中学校教師、成田秀臣容疑者(47)です。

 成田容疑者は2023年4月1日から7月29日までの間、函館市の桔梗中学校で発電機や石油ストーブ、テレビ、工具の4点(時価合計約17万9000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

 警察によりますと、盗んだ物は市内のリサイクルショップに売却し生活費に充てていました。

 成田容疑者は2022年3月まで音楽の授業を担当していた恵山中学校でも発電機やシンセサイザーなどの備品4点、約31万円相当を盗み2024年5月逮捕、6月に起訴されています。

 警察は、成田容疑者が現在勤めている桔梗中学校でも発電機などがなくなったとの被害届があったことから、余罪について調べていました。

 調べに成田容疑者は「盗んだことは間違いない」と容疑を認めています。

 警察は余罪含め捜査を続けています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。