4月16日、札幌市中央区のアパートで女性が現金を奪われ63歳の男が逮捕された強盗致傷事件。

 襲われた女性が事件の一部始終を語りました。

 「ここに入ったときに陰から男が出てきて腕をつかまれ、物置の中に入れられた」(被害女性)

 恐怖の瞬間を語る女性。

 額には4針縫ったという痛々しい傷も。

 事件があったのは、札幌市中央区の女性の自宅アパート。

 4月16日午後1時20分ごろ、女性は訪れた男に突然襲われ、結束バンドで縛り付けられるなどの暴行を受けました。

 「10分か15分かはっきり覚えていないが恐怖で。ガーゼを口に入れられてそれを取りながら『助けて助けて』と言ったが閉まっていて声は聞こえず」(被害女性)

 女性はさらに男から頭を複数回殴られたうえ、現金7000円を奪われました。

 女性は閉じ込められた物置から何とか脱出したと言います。

 「怖いなんてものではない。震えが来るくらい怖い」(被害女性)

 警察は事件の約8時間半後、女性の知人で北海道北広島市の会社員、安田正弘容疑者(63)を強盗致傷の疑いで逮捕。

 安田容疑者は「貸した金が返ってこないので強制的に回収しようとした」などと容疑を認めていて、警察が事件の経緯を慎重に調べています。

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。