2

世界一有名な柴犬の「かぼすちゃん」がこの世を去りました。

■仮想通貨のモチーフやTwitterのロゴに “世界一有名な柴犬”

くりんとした目に、ふわふわの毛並み…愛くるしい笑顔でこちらを見つめる柴犬。

かぼすちゃんの飼い主 佐藤敦子さん
「亡くなったのは、5月24日の午前7時50分ぐらいです。ずっとなでながら声をかけて、最後は動かなくなってしまった」 お別れの会には、世界中から250人を超えるファンが駆け付け、長い列が出来ました。かぼすちゃんの死を悼むのは、ファンだけでなく海外でも報じられました。 かぼすちゃんの飼い主 佐藤敦子さん
「海外の方が結構いらしてくださって、台湾とか韓国からとか」

もともとは、保護犬だったところを引き取られたかぼすちゃん。

世界でも一躍有名になったのは、一枚の写真からでした。飼い主の佐藤さんがブログに投稿したこの写真が… 仮想通貨のモチーフに! さらには当時、Twitterのロゴが一時、青い鳥から「かぼすちゃん」に変更になったことも! 次のページは ■かぼすちゃんのモニュメントやマンホールも

■かぼすちゃんのモニュメントやマンホールも

かぼすちゃんが住んでいた千葉県佐倉市では、モニュメントや…

かぼすちゃんデザインのマンホールまで設置されました。 さらには、デジタル技術を使って複製ができないようにした写真をチャリティーオークションに出品したところ、なんと落札額は合計5億円を超えたといいます。
このお金を国内外の子どもの人権保護団体に寄付したそうです。 「かぼすちゃんおさんぽ。」のブログから
「かぼちゃんは、世界一幸せな犬だったと思います。そして、私は世界一幸せな飼い主でした。心から感謝申し上げます」 この記事の写真を見る(12枚)
・“世界一有名な柴犬”最期の別れ マスク氏注目かぼすちゃん 海外メディアも集結・“安いバナナ”と“高いバナナ”…何が違う? 味ではない…高い値段の理由 ・キウイフルーツ“緑色”と“黄色”何が違う?実は、見た目じゃなく栄養に“差” ・カキの“生食用”と“加熱用”何が違うかご存じですか?「鮮度」ではないんです!実は・宇宙人のミイラ? 空港で押収 “分析結果”ついに発表

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。