23日午後7時ごろ、神戸市須磨区西落合7丁目の公園内で「小学生が、包丁を持った男に追いかけられたと言っている」と110番通報があった。

 兵庫県警によると、小学生の男児は近くの交番に駆け込み、居合わせた女性が通報したという。男児にけがはなく、須磨署が銃刀法違反などの疑いで捜査している。

 署が小学生から聞き取った内容によると、男は40~50歳くらいで、30メートルほど追いかけてきたという。着衣や刃物の特徴は分かっていない。

 この約2時間半前の午後4時15分ごろには、約2キロ南東にある、須磨区南落合3丁目の道路にかかる陸橋の階段で刃物を持った男が座っているのを、通りかかった小学生の姉弟が目撃した。

 男は持っていたバッグに刃物を収めたという。姉弟にけがはなく、帰宅後に家族が110番通報した。

 この男は黒っぽい長袖シャツに茶と白の長ズボン姿だったといい、60~70歳くらいにみえたと姉弟は説明しているという。

 署はこの2件について関連を調べている。(原野百々恵)

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。