23日午後1時半ごろ、東京都品川区戸越の住宅で火災があり、子ども3人と女性1人の計4人が死亡した。警視庁荏原署と東京消防庁が詳しい原因を調べている。

荏原署などによると、死亡したのは30代の女性のほか、10歳未満とみられる男児1人と女児2人の計4人。寝室で倒れている状態で発見され、いずれも体に刺し傷や切り傷があった。

ほかに40代の男性がのどにやけどを負ったが、意識はあるという。

東京消防庁によると、5人はいずれも2階建て住宅の1階部分で発見された。火災は住宅の床約3平方メートルを焼いたが、消防隊員が到着した時には消えていた。室内から出火したとみられる。

親族が住宅を訪れた際、ドアは施錠されており、焦げた臭いがしたため119番した。

現場は都営地下鉄浅草線戸越駅から東約350メートルの住宅街。

火災があった現場付近を調べる消防隊員と警察官ら=23日午後、東京都品川区

火災があった現場周辺に集まる報道陣=23日午後、東京都品川区

鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。