著名人の名前を語るSNS投資グループにアクセスし、ウソの投資話をもちかけられた会社員の女性が、現金およそ3300万円をだまし取られていたことがわかりました。
被害にあったのは京都市在住の55歳の女性会社員です。
ことし2月、この女性がインスタグラムを見ていた際に、著名人の投資に関する広告を見つけクリック。その後、投資に関するLINEグループに招待されました。
このグループ内でやり取りを続けるうちに、女性は「信用できる、この人たちの言う通りにしたら自分も稼げるのではないか…」と思うようになり、ことし4月に初めて現金を振り込みました。
以後、女性はあわせて10回およそ3300万円を振り込み、振込金額が大きくなったため出金しようと手続きしましたが、いつまでたっても返金されないため、警察に届け出たものです。
女性が振り込んだ振込先は10回ともすべて異なる口座で、個人名の口座もあれば法人名の口座もあったそうです。
警察では、詐欺事件として口座情報などから関係先を調べています。
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。