友人を岸壁から海に投げ入れて死なせたとして、静岡県警は16日、いずれも解体作業員の松浦将輝(20)=同県焼津市と林健斗(21)=同県藤枝市=の両容疑者を傷害致死の容疑で逮捕したと発表した。県警は2人の認否を明らかにしていない。
逮捕容疑は15日午前0時ごろ、焼津市鰯ケ島の岸壁から、静岡市葵区の建築作業員安田斗輝哉さん(20)を海に投げ入れて死なせたというもの。県警は2人が安田さんの手と足を持って、海に投げ落としたとみて調べている。
この事件は同日0時20分ごろ、「友人の姿が見えない。海で溺れたかもしれない」との110番通報があったのをきっかけに発覚。駆けつけた消防隊員が海中から安田さんを引き上げたが、搬送先の病院で死亡が確認された。その後の県警の調べで逮捕された2人の関与が浮上した。
現場は海釣りなどができる広場の一角。事件当時、2人と安田さんらは知人ら10人くらいで岸壁で遊んでおり、一部は海に飛び込むなどしていたという。(村上潤治)
鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。