病院に止まっていた救急車を盗んだとして、男が逮捕されました。盗まれた救急車が迷走する様子をカメラが捉えていました。
■容疑者「病院から逃げ出したくて盗んだ」
道路の真ん中で、不自然に停車している救急車。ゆっくりと近付くと、救急車はバック。そして、窓から何かを話し掛けてきます。 しかし、その身なりは救急隊員に見えません。なんと、この救急車は盗まれたものでした。 撮影者「最初、反対車線から走ってきて。いきなりUターンしだして。蛇行運転というか、なんかおかしいなと思って。パッて見たら、救急車の人の服のような青色っぽい服じゃなくて。おじさんが乗ってるから、ええ!?と思って。これはおかしいなと思って」
撮影者は警察に通報。窃盗の疑いで逮捕されたのは、大阪市に住む亀井始明容疑者(69)です。
亀井容疑者は10日の朝、奈良県大淀町の南奈良総合医療センターで救急車を盗んだ後、高速道路へ。 およそ30分後の午前7時半ごろにインターチェンジで降りたところ、逮捕されたということです。一体なぜ、救急車を盗んだのでしょうか。
亀井容疑者「病院から逃げ出したくて盗んだ」 撮影者
「もしかしたら命が危ない人のために救急車を呼ばないとなのに、盗んでしまったことにより、 その人が命を落とすかもしれない。怖いです。わけの分からない人が運転してたら」
(「グッド!モーニング」2024年4月15日放送分より)
この記事の写真を見る鄭重声明:本文の著作権は原作者に帰属します。記事の転載は情報の伝達のみを目的としており、投資の助言を構成するものではありません。もし侵害行為があれば、すぐにご連絡ください。修正または削除いたします。ありがとうございます。